メインメニュー

Rafiki Blog

Author:Rafiki Blog
Rafiki(ラフィキ)へようこそ!
“Rafiki”とは、東アフリカの言葉で“友達”を意味します。

●Rafiki TOPページ
●サービス内容
●アクセス方法
●メディア履歴
●ショップ
●お問い合わせ
●もらん日和2


最近の記事


カテゴリー


TRANSLATE


全記事表示リンク


画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島ブログ
以前の事を考慮して、この度今年1月より気を新たにEmaliにて植樹活動が再開しました。

Emali

Emaliの本拠地においている場所はNairrattat Primary School
ここで、1haの敷地をかして頂ける事となりました。
1ha


ここのNairrattat Primary Schoolは養護施設も兼ねており、130人の子供たちがそこでは生活しています。
yorunokodomo
今、この約4歳から16歳の子供たちに植樹の大切さと仕方を教えています。
このPrimary Schoolの説明はまたの機会に紹介させて頂きます。

nasaly

この1haの敷地で今、約20種類の苗木を種から育てています。
種からの育成なので1本1本の木のコストは安く抑えることが可能です。
そして、この育てられた苗木をContact Farmer と言う立場の方に何本かを育ててもらい、そして、敷地の一部をRafikiに貸して頂ける様に契約を整えています。
そのEmali地域では現在8千本の植樹を来年までに進めています。
yamakara


ここの財務管理は今、KenyaにいるRafikiの日本人スタッフに委ねています。
予定として3か月に1度その会計と次の想定コストをチェックし、認められた後、送金するように改善しました。
そして、現地コミュニティー労働者の方には日報ノートをつけてもらいます。
その日報ノートが適正であると判断すれば給料を支払う仕組みにしています。
その他管理の詳細はありますが割愛させて頂きます。

次回植樹報告については1万本が1億本の植樹プロジェクトになった切っ掛けを紹介いたします。
スポンサーサイト
広島ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafiki.blog43.fc2.com/tb.php/92-caf2136b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。