メインメニュー

Rafiki Blog

Author:Rafiki Blog
Rafiki(ラフィキ)へようこそ!
“Rafiki”とは、東アフリカの言葉で“友達”を意味します。

●Rafiki TOPページ
●サービス内容
●アクセス方法
●メディア履歴
●ショップ
●お問い合わせ
●もらん日和2


最近の記事


カテゴリー


TRANSLATE


全記事表示リンク


画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島ブログ

ケニアの道路

ケニアの道路は基本的に海外のインフラ企業に参入してもらっています。
価格の点で多くが中国に委託されていました。
首都の町中の道はちゃんと舗装されていて車も走りやすいですが、ちょっと郊外へ出ると・・・

kougai road

ガタ ガタ ガタ ガタ~~~~~~
と、いう状態です。
だから、1カ月の内、その道でクラッチが壊れたり、割れかけのフロントガラスが脱落するなど、2回トラブルに合いました(^^;

さらにその道は1年の消費期限が余儀なくされているので、日本人の自分から見た感想はちょっと毎年毎年していたら逆にコストがかかり過ぎているんじゃない?って思えるほど。
せめて、路肩に縁石等のガードをつけると道路の持ちも良くなると・・・素人の私が思う事ですが。
さらに郊外だと舗装はされていなくて、ローラー車で固められただけになり、さらに奥地は・・・車の上に頭が突き刺さるほど!!
More kougai

車酔いする人は1ヵ月間滞在するとスパルタで矯正されますよ♪

あと、日本の車はケニアでもとっても好評です!
その多くはTOYOTA!
town road

ベンツやBMWなどもあり、そちらの方がメーカー国が近い分安いのですが、やはり燃費や性能が違うとの理由で日本車を選択してくれています!
スポンサーサイト
広島ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafiki.blog43.fc2.com/tb.php/90-5dbb8e95

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。