メインメニュー

Rafiki Blog

Author:Rafiki Blog
Rafiki(ラフィキ)へようこそ!
“Rafiki”とは、東アフリカの言葉で“友達”を意味します。

●Rafiki TOPページ
●サービス内容
●アクセス方法
●メディア履歴
●ショップ
●お問い合わせ
●もらん日和2


最近の記事


カテゴリー


TRANSLATE


全記事表示リンク


画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島ブログ
こんにちは。Rafiki代表 兼 日本ケニア友好協会 顧問 の横田です。
この度、12日に「ケニアと私たちと生活」という題目で講演会をさせて頂きました。
sanka

この度は私自身初の講演会で多少上がる中、広島弁を交えつつ講演をさせて頂きました。
その際には暑い中100人近くの一般の方々をはじめとし、ケニア大使館から2名の書記官、経済誌Lognote様、地域ケーブルテレビ局ふれあいチャンネル様、中国新聞様のご来場を大変ありがたく感謝しております。
taisi

さて、内容についてですが、橋詰氏にて、17年前のJICAの活動報告をして頂いた後、私の講義をさせて頂きました。
hasizume

内容は、私の今回のケニアへ行った目的と、その報告、そしてケニアの社会について。
を話しました。
syuzai

その話の中で皆様から反響があったのは象糞茶でした。
ごく一部のマサイ族しか口にしない秘伝茶です。
zouhun

この度、環境問題とその解決策が私の緊張に妨げられて表に出てこなかった事をとても惜しく思います。
その中、とても和やかに皆様が楽しんで下さった事とてもうれしく思います。
今後、私もより演壇の席で皆様に面白いお話を繰り広げさせていただければと思いますので、ご興味のあられる一般団体、学校関係、報道関係の方々は是非機会がございましたらお声掛けください。
e

以下の協力して下さった方々に心より感謝いたします。
主催:広島アフリカ・ケニア研究会
後援:日本ケニア友好協会広島支部
   広島国際学院大学現代社会学部
協賛:株式会社ニシナ屋珈琲
その他当日舞台設営に協力して下さった方々。
スポンサーサイト
広島ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafiki.blog43.fc2.com/tb.php/86-8607e8ee

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。