メインメニュー

Rafiki Blog

Author:Rafiki Blog
Rafiki(ラフィキ)へようこそ!
“Rafiki”とは、東アフリカの言葉で“友達”を意味します。

●Rafiki TOPページ
●サービス内容
●アクセス方法
●メディア履歴
●ショップ
●お問い合わせ
●もらん日和2


最近の記事


カテゴリー


TRANSLATE


全記事表示リンク


画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

広島ブログ

6月1日羽田空港以来の現在の動きですが、22時に関西国際空港へ到着し、23:15に搭乗開始~って、言う中バタバタしつつも免税店でお土産や、ふと横を見てみると変圧器(120V~240Vの海外電圧を100Vに変換してくれる者)を発見!!
これがあると、日本の電化製品も破損する恐れを低く使用できるって便利なもの♪
重さは200g近く有るけど、空港内の重さを量るゲートを過ぎてしまえばそんなの関係なし!
無料ネットサービスコーナーにて最後のメール確認!
そして、飛行機に乗り込んでからが長かった!!
ドバイ到着は4時45分だけど、実質の時差を考えると10時間半!!
ドバイからケニアへ向けての飛行機は10:05で約5時間の待機。
その間免税店を眺めてみて、英語の勉強をして、色々な国の人たちが行きかっている中人の観察。
観察と言ってもちょっと男子ならではの楽しみかな?
でも、こんな事をしていても時期に飽きるんだよね~
で、空港内でちょっと仮眠・・・
あれ?
搭乗ゲート付近にいてもなかなか自分の乗り込む飛行機の案内が出ない?
え”?ゲートが変更になった?
いきなりの情報でラストコーリング!ドバイ空港を東から西へダーッシュ!!
それから、ナイロビ到着14時30分までの間となりに座ったインド系のケニア人と話しながら・・・
え?ケニア人って虫食べなかったっけ?以前テレビで見たけど?
昔、日本では食べていたよ~。など、話しつつ・・・
ナイロビ到着!
スーツケースを待っていると何故かキュウリが流れてきた・・・・
更に待っていると今度は「ザ・カーズ」の紙おむつが・・・????
かなりコミカルな光景を味わいつつ飛行機の道中を後にたどり着きました。

現在、現地での活動に専念させていただきたいので、以後の報告は余裕が出てからさせていただきます。

つづく
広島ブログ

コメント

体調崩さず

頑張れ

無事に帰国しろよ

追加

無事に帰国したら、飯でも食べに行こう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafiki.blog43.fc2.com/tb.php/82-8fe4d209

 | BLOG TOP | 


