メインメニュー

Rafiki Blog

Author:Rafiki Blog
Rafiki(ラフィキ)へようこそ!
“Rafiki”とは、東アフリカの言葉で“友達”を意味します。

●Rafiki TOPページ
●サービス内容
●アクセス方法
●メディア履歴
●ショップ
●お問い合わせ
●もらん日和2


最近の記事


カテゴリー


TRANSLATE


全記事表示リンク


画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島ブログ
Rafiki(ラフィキ)とは・・・
Rafiki とは・・・
スワヒリ語(東アフリカの公用語)で友達と言う意味。
みんなで素敵な未来を作っていこうよ!と、言う思いで命名しました。

このRafikiは砂漠の緑化を目指した事業です。
ポリシーはそれぞれの土地にマッチした里山造り。

昔は人と自然のバランスが良く、人間の里の中で様々な生き物が共存していました。
現在、人は自然循環の中でとても元の物質には戻しづらい石油と言う資源を使っています。
そして、未来を見ない利益重視の牧畜民のジレンマに囚われた環境下になってしまいました。


このRafikiでは現地で質的に、自然の原理的に、良い物を取り扱い、その発生した収益を未来の子供たちの為の緑と言う貯蓄に回して運用しています。
そして、開発途上国からの輸入をし過ぎる為に発生するCO2も考慮し、現地での循環を大切にしています。
更に、この日本でも大気中の二酸化炭素を木として留める為に、木から生まれた純粋な製品を主に取り扱って事業の活動資金とさせていただいております。
その他、地球を次につなげる為の良い子供達の育成として環境教育活動にも積極的に取り組んでいます。

また、当方で可能なことがありましたら、相談により講演、イベント活動もさせていただいておりますので、ご遠慮なくRafikiまでお問い合わせ下さい。
子供のボーダー

スポンサーサイト
広島ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafiki.blog43.fc2.com/tb.php/5-e9921914

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。