メインメニュー

Rafiki Blog

Author:Rafiki Blog
Rafiki(ラフィキ)へようこそ!
“Rafiki”とは、東アフリカの言葉で“友達”を意味します。

●Rafiki TOPページ
●サービス内容
●アクセス方法
●メディア履歴
●ショップ
●お問い合わせ
●もらん日和2


最近の記事


カテゴリー


TRANSLATE


全記事表示リンク


画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島ブログ
いや~!!
皆が楽しんで参加してくれてとても良かった~!!
1

今回は広島で活躍している8つのグループ団体が主体となって行いました。
そのグループは

Harmonyさん
今年4月に広島市中区・幟町公園前にオープンした「Harmony」です。
自然と人との調和をキーワードにナチュラルでオーガニックな雑貨を揃えています。
もちろん、商品の大半は「フェアトレード商品」です。

・タワラさん
今年4月に舟入川口町にオープンした「TAWARA」です。
ミャンマーの伝統的な布を使ってバッグや小物を作っているお店です。
「TAWARA」とは・・・ミャンマー語で「永遠に」という意味です。
今日は主に夏に向けてピッタリのスカートを紹介します。

・kum*kumさん
バングラデシュの手工芸品を紹介・販売しています。手で織ったり、手で編んだりしたハンドメイド商品が中心です。
売上の一部を使いバングラデシュの村で寺子屋学校を運営、40人ほどの男の子・女の子が学んでいます。

◆ほそうで屋さん
2002年、広島市で「フェアトレードショップほそうで屋」をオープン。
   現在、お店はクローズしましたが、映画館やカフェなどで期間限定の販売、
カフェパコでは常設コーナーを設け、フェアトレード商品の紹介をしております。
つくる人、買う人をつなぐことが、ほそうで屋の仕事。
これからもみんなにとって「いいもの」をお伝えしていけたらいいなと思います。

◆Café パコさん
「カフェ・パコはNPO法人ピースビルダーズが中区大手町で運営しているフェアトレードカフェです。
ピースビルダーズは広島を拠点に紛争後の地域の復興支援を行う団体。
カフェ・パコの運営やアフリカのルワンダからのコーヒーやエコバッグの輸入など、フェアトレードにも力をいれています。
パコ店内はゆったりとした落ち着いたスペース。フェアトレードのドリンクや雑貨などを取りそろえております。
ライブから講演会まで各種イベントもおこなっておりますので、是非1度お立ち寄りください!」

◆ナマステインディアさん
インドでは、女性が離婚すると、生活していくことが大変厳しい状況にあります。
ナマステインディアでは、そういった状況の女性たちに
インドを代表する布・インド綿を使って、着ていて気持ち良い服を作ってもらっています。

◆熱帯森林保護団体ひろしまさん
「地球の酸素の4分の1を供給している貴重なアマゾン熱帯雨林を守ろう!破壊を支える先進国の私たちの生活スタイルを変えましょう!と呼びかけている熱帯森林保護団体ひろしま」

◆Rafikiさん
『Rafiki』とは、友達と言う意味です。
皆でより良い未来を作り上げていこう!と、言う思いでその名前を付けられたRafikiさんは、CO2の削減と健康を目指して開発途上国の製品を卸し専門で取り扱っています。                                    現在、ケニアより1億本の植樹プロジェクトを進め、5千本の植樹を達成されました。
スポンサーサイト
広島ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafiki.blog43.fc2.com/tb.php/229-02989bb4

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。