メインメニュー

Rafiki Blog

Author:Rafiki Blog
Rafiki(ラフィキ)へようこそ!
“Rafiki”とは、東アフリカの言葉で“友達”を意味します。

●Rafiki TOPページ
●サービス内容
●アクセス方法
●メディア履歴
●ショップ
●お問い合わせ
●もらん日和2


最近の記事


カテゴリー


TRANSLATE


全記事表示リンク


画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

広島ブログ
interpriter
私の英語力は本当にコミュニケーションレベル程度。
だから、この度Emaliでの活動時に2日だけ通訳を雇う事にしました。
その通訳を請け負ってくれた彼は実は実業家!
さらに、政府とも関係が近く、色々な情報がその人から得られました!
そして、ケニアで今何が困っているのかについても色々と聞く事が出来ました。

vi

彼の実家は実はビクトリア湖の近くにあり、その辺りは年末年始の選挙暴動で一番被害の大きかった辺り。
その場所に数エーカーの空地があるから、そこを植樹に使ってほしいと言う申し出を受けました。
victoria

EmaliからNairobiへ戻り彼に連絡を取ると紹介したい人がいると言い、すぐ会う事に、皆からアイドル的な眼差しで見られている人がやってきました!
その後にアラビア系の年配の紳士の方など・・・そして、片言ながらの英語で話を進めていくと、「ケニア、そして地球の環境の為なら、私たちも協力しよう!!」と話はすすんだ!
mikkai


実はその人は海外と貿易を通じコーヒーを主としてその他の様々なものを取り扱い、3っつの会社の運営を行っている女性オーナーでした!
その他の方々もケニアのビジネス界ではとてもすごい有力者!
また、政府との距離も近く何かとゆうずうの効く人たちでした!
本当に出会いは縁です!
今では82000エーカーの土地(およそ1億本の木を植えれる面積)を確保できるようになりました!!

まずは、5年間で1億本の植樹!!
ここまで来たら一歩一歩着実に進めていかなくては!!

これから、どの様に展開できるかは本当に楽しみです!!

企業の方ももしその土地を植樹で活用したいと言う思いがございましたら是非こちらまでご相談ください!
一般の方にも植樹協力して頂きやすいように、植樹のオーナー制度を導入する予定です!
今後ともRafiki(ラフィキ)の動向をお見逃しなく!!


更に!Mixi
mixi
をされている方必見です!!
コミュニティーで「目指せ!植樹1億本!!」を作りました!!
広島ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rafiki.blog43.fc2.com/tb.php/117-9609e334

 | BLOG TOP | 


