メインメニュー

Rafiki Blog

Author:Rafiki Blog
Rafiki(ラフィキ)へようこそ!
“Rafiki”とは、東アフリカの言葉で“友達”を意味します。

●Rafiki TOPページ
●サービス内容
●アクセス方法
●メディア履歴
●ショップ
●お問い合わせ
●もらん日和2


最近の記事


カテゴリー


TRANSLATE


全記事表示リンク


画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島ブログ
今日、ちょっと市内でイベントの打ち合わせに行ってきました♪
で、これから徐々に形になってくるみたいだけど、相当楽しそうなイベントになりそう♪♪
だから、ちょっとだけ予告を紹介するね!!

『ナマ@広島アクティブリング百貨店』

はじめよう!夢とアートの街 ひろしま
ゴミ『0』のイベント

“何か、自分としてはゴミゼロだけでもかなりそそられる♪”

日時:2010年 7月31日(土)10:00~16:00

場所:広島の中心部の 広島工業大学広島校舎 全体!!

大人の部活の様なイベントで、
アニメフェスティバルの関連映画が上映されたり、
幻の珈琲『コピルアック』が驚きの価格で飲めたり、
広島が誇る美味しい日本酒もあり、
凄い美味しくて安い東城の醤油、や味噌もある。
また、占いや、整体、芸術、アロマ等々・・・

また、ガラポンクジも!!

てんやわんやのイベントの中で思わぬ出会いもあるかも?
そんな、交流が楽しいイベントにしていきたいね(^o^)丿

また詳細は報告いたします。
スポンサーサイト
広島ブログ
こちら、Rafiki取り扱いの紅茶でのフェアトレード活動においては3年前より利益の一部を地元に還元するという意味で、工場に茶葉を供給するこの地域の小学校に、約8万円(5万Ksh)ずつを寄付しております。
その小学校での「寄付金贈呈式」においても、日本の消費者からの要望・お願いとしても、農薬不使用、農薬管理、品質向上のための各種指導を含めた、品質管理委員会のセミナーを進めています。
広島ブログ
ケニア山東北山麓のメルー地区の農園・工場において、現地在住の日本人管理者により20年にわたり、100回以上農園・工場を訪問調査し、「農薬不使用」の方針となっています。またその様に現状を確認しております。
取引農園において、農薬を使わないよう監視及び指導を行うシステムを下記の通り構成しております。
工場に、農民から直接選ばれた代表(重役)6名と工場関係者による品質管理委員会が置かれています。
さらにその下に、44ヶ所ある工場へ茶葉を供給する茶葉集荷場にも、上記の小委員会が置かれています。
44ヶ所の茶葉集荷場から、各集荷場の農家に選ばれた約6名の技術アドバイザーの代表がいます。彼らは工場から派遣される品質管理委員会の小委員会です。
この品質管理委員会及び小委員会により、約100戸からなる茶葉集荷場所属の紅茶農家の監視を行っております。
規則に違反した農家は、中央の委員会に報告されます。更に指導を拒否した場合には、工場による茶葉買い取り拒否という罰則を行っております。
紅茶農家は工場所有者であり、その工場だけの所属なので、他の工場に販売することは法律的にも不可能です。
めったにある事ではありませんが、絶対的な規則として定められています。
委員会の役割である紅茶の品質を向上させる為に、農薬の取り扱い指導も含まれます。
野菜等を栽培している農家では、農薬を使用しているところもありますので、その使用に関しては茶畑、摘み取った茶葉に影響のないように、厳格に扱って頂く様に、品質管理委員会が指導を行っております。
広島ブログ
Wink'10.06

23日発行の『Wink 6月号』に掲載していただきました!!!

なんか、とってもイイ男に撮影していただき嬉しい限り♪♪

是非、一度書店にて手に取っていただけたら幸いです♪♪
広島ブログ

touhu
毎週水曜日は豆腐の入荷があります♪♪

五日市唯一の豆腐屋さんの豆腐で、

私の食通な叔父曰く「某有名な高額な豆腐よりも旨い!!」と絶賛!!

毎週多くの方々が買いに来られます♪

是非、Rafikiのお店に来られる際には水曜日がお勧めです。

広島ブログ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。