メインメニュー

Rafiki Blog

Author:Rafiki Blog
Rafiki(ラフィキ)へようこそ!
“Rafiki”とは、東アフリカの言葉で“友達”を意味します。

●Rafiki TOPページ
●サービス内容
●アクセス方法
●メディア履歴
●ショップ
●お問い合わせ
●もらん日和2


最近の記事


カテゴリー


TRANSLATE


全記事表示リンク


画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

広島ブログ
紅茶レモンクッキー


このクッキーの製造を担当してくれているのは「社会福祉法人 もみじ福祉会 もみじ作業所」です。

そして、クッキーの製造を手助けしてくれたのはお菓子研究家である正木 文恵先生

そう!!このクッキーは社会福祉施設お菓子研究家Rafikiのコラボ作なんです!!

この製造所では、身体障害者の方々が心をこめてクッキーを作ってくれています。

日々美味しいクッキーを食べて笑顔を浮かべてくれる人たちを思い浮かべながら作られたクッキーです!!

このクッキーの開発には8ヶ月を要しました!!
そしてこのクッキーの売りはただ美味しいと言うだけではなく、添加物が一切含まれていない!!と言う事が更に良いところ!!

味わいは紅茶とレモンの香りが口の中から鼻の奥へほゎあ~と広がり、クセになる美味しさです!!

原材料名----国産小麦・バター・砂糖・卵・ケニア紅茶・レモン(大崎産)
賞味期限----製造より1か月
取扱単位----30個 (広島市内は20個から承ります)
送料--------無料

※カタログお見積もりはコチラから。

広島ブログ
やっぱり柔らかめです。
《使用感》
泡立つまでに時間がかかりました。
一度立った泡は持続するので、何度もタオルにこすり付けなくても平気。
私の肌にはツッパリ感大で、今の時期にはもう少し優しさが欲しい。。
でも、髪には良かった!
リンスする前の軋みも気にならない程度だし、乾かした時の手触りがいいのですよ~。
スルスル~♪サラサラ~♪ふわふわ~♪
みたいな!!
酸化の状態をみたくて無着香にしたのですが、原料臭が『油!油!』って感じじゃないのが嬉しい。
石鹸のニオイに主張があると私はどうも手が伸びないのだけど、この程度なら(^^)(^^)です♪
広島ブログ

まろSOAP

石鹸

手作り石けん工房
Hand made soap Maro

手作りまろ石けんは、でき上がるまで1ヶ月かかります。

まろでは、とにかく「安心」してお使い頂ける、とっても「新鮮」な石けんを、日々、限定してお作りしています!
それは、何と言っても厳選した原材料、食用素材です!
オリジナル・レシピに、ひとつひとつの工程を丁寧に行い、様々な「オプション」を加えています! 
手作り独特の使い心地と「まろやかな肌」になるよう、石けん本来のお役目である、肌の「浄化」を大切に、そして・・「保湿」をバランスよく備えているまろ石けん!
透明感のある、まろやか美肌への贅沢の極み誕生です! 
soap

●オイル 
オリーブオイル
 グレープシードオイル
 高級ひまわりオイル
 パームオイル

●オプション 
 ・オートミール
 (もちっとした使い心地で、肌を内側まで洗浄し、やわらかく包む!化粧も落ちますよ!)
 ・生アロエの果肉
 (もちっとした使い心地で自慢の肌づくりのサポートする)
 ・レモン ・かぼす ・紅茶
 (肌を優しい赤ちゃんのようなソフトでなめらかにサポート!)
 ・ココア
 (洗浄しながら、肌を滑らかに柔らかくして、透明な潤い感を味わえます。)
 ・緑茶アロエかぼすオートミ-ル
 (肌を滑らかに柔らかくして、スーパー洗浄しながら、透明な潤い感を味わえます!もちろん化粧も落ちます!)
 ・ストロベリー
 (肌を滑らかに柔らかく)
 ・パプリカ
 (つぶつぶ感のあるパプリカで、肌を滑らかに柔らかく)
 ・ココナッツミルク
 (肌を滑らかに柔らかくして)
 ・オレンジ・レモン・アロエ石けん
 (肌を滑らかに柔らかくして、潤いを与え透明な肌作りのサポートをします!)
 ・ココナッツクリーム
 (しっとり肌、オレンジも入れ、肌を滑らかに柔らかくして、潤いを与え透明な肌に導きます!)
  広島ブログ

 | BLOG TOP | 


